2007年07月22日

英会話教材よりも効果のある英会話上達法

あなたがもし、英会話の教材を探しているなら

その理由は何ですか?


・英語が苦手なので楽に上達したいから?
・仕事で英会話が必要だから?
・外国人の友達ともっと話がしたいから?
・海外旅行をもっと楽しみたいから?
・ワーキングホリデーを体験したいから?



でも、実際にあなたが求めている、

すぐに英語が話せるようになる・・・

そんな優れた英会話の教材は、実はほとんどありません。


実は、多くの英会話の教材や英語学習法には、
最も重要なことが抜けてしまっているからです。



なぜ、従来の英会話の教材、英語学習法では正しい英語力が身につかないのか?


英会話集

文章を丸暗記しても、とっさの時にはまず使えません。

それは、自分の言いたい文章に作りかえることができないからです。

使えそうだと思ったけど、そんなシチュエーションがなかった。

実際はそんなものです。



聞き流すだけ英語音声CD

聞くだけで英会話が出来るようになるなら最高ですよね。

でも実際は、

英語の音声を聞き始めるとマジックにかかったように眠ってしまう。

一年も聞いているけど、、、、

教材以外の英語はいまだに理解できない。



英文法の本

やたら複雑で、いつも眠くなってしまう。

難しいし、勉強しているそばから忘れていくから、やる気が失せる。

1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、第1章のまま・・・。



英会話スクール

初級や中級の人に、まったく日本語を使わず、英文法を教えるのは無理!

中級以上の英語力がなければ、授業内容がちゃんと理解できず、かえってマイナスになってしまう。



留学・海外暮らし

英会話ができないまま留学した95%の人が、英語が話せないまま帰国しているという報告があります。

体で覚えたサバイバル・イングリッシュもしかり。

このレベルで満足していると、いつまでたっても、

「ひとこと英会話」
「あいづち専門」
「幼児英語」


から抜け出せません。



それでは、

英会話教室よりも格段に効果のある英会話上達法とは?



もし、あなたが以下のような悩み

・ 自分に合った英語学習法がわからない。
・ 一つの英語学習法が長続きしたことがない。
・ こんな英語学習法でいいのか、と不安になることがよくある。
・ 現在実践している英語学習に満足できない。
・ 英語三重苦(聞き取れない、話せない、読めない)

を抱えているなら、


その原因は、ズバリ、


英文法と英語的発想を理解していないことにあります。



重要なのでもう一度いいます。

英文法と英語的発想を理解していなければ、英会話ができるようになることはまず不可能です!




実は、英文法と英語的発想を身につけることで、

言いたいことを人に伝えることができるほどの高レベルな英語力を
誰でも簡単に身につけることができます。



全くの英語オンチの70歳でも英会話ができるようになった驚くべき方法とは。




英語が話せる人たちに共通していることって何だろう?


私の回りにいる、英語がしゃべれる人たちの話す英語に耳を澄ましてみました。

ついでなので、日本語がしゃべれる外国人の話す日本語にも注目してみました。


日本人、台湾人、韓国人、中国人、イタリア人、フランス人、アメリカ人、オーストラリア人…。


すると・・・


なるほど、見えてきた、見えてきた。

英会話ができる人とできない人の違いがはっきりと。



もし、あなたの周りに英語が話せる人がいたら、その人の英語をじっくりと聞いてみてください。

あるいは、

テレビで大活躍の「日本語ペラペラの外人さん」の日本語をよく聞いてください。



母国語以外の言葉を話せる人にはある共通点があります。


その共通点とは、

難しい文章を使っていない。

ということだったのです。




英会話で重要なこと。それは、

シンプルな英語、シンプルな表現でいいんです!


私たちが日本語で普通に会話するとき、難しい文章を使いますか?

使いませんよね。

それと同じことです。



世界で求められている英語力とは


英語が上手に話せる人は、

言いたいことを人に伝えることができるレベルの英会話をきちんとマスターしています。

「言いたいことが正しく伝わる英語」とは、

「正しい英語のルール」に則った英語のことです。


「正しい英語のルール」を理解していれば、

・ どんな国の人とでも、
・ 英語がよく話せない人とでも
・ 誤解を生むことなく、言いたいことを正しく伝えることができます。
・ 相手の言っていることが正しく理解できます。


これが、現在、世界で求められているレベルの英会話なのです!




まだ、巨大広告や雑誌の広告に踊らされて、

効果の出ない高額な英語教材や、
中身のない、話せる気分になるだけの英語本や、
日本語で説明されているのに全然理解できない英文法書を
買い続けますか?



あなたの英会話を格段に上達させるための方法とは?


それがこの、

ネイティブのグッとくる!話す英文法

なのです。


これを読めばあなたも、
ネイティブ(原住民)もビックリの、
話すための英語力を、短期間で簡単に身に付けることができます。


英語を話せる人はたくさんいます。

でも・・・

そのほとんどは、自分の気持ちを伝えられるレベルの英語力を持っていません。


「そうそう!こう言いたかったのー!」

と、思わず叫びたくなる!!


そんな話せる本物の英語力を身に付けて、

英語で自由に話す喜びを、ぜひ体験してください。


「英語ができるようになりたい」という思いは、必ず、報われます。

正しいやり方で勉強すれば、誰でも英語が話せるようになります。

言いたいことが英語で言えるようになると、本当に気持ちいいです。
楽しいです。


人生変わります!

posted by 話せる英会話 at 18:44| 話せる英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。